STORIES|【公式】BEAXIS(ビーアクシス)ブランドサイトSTORIES|【公式】BEAXIS(ビーアクシス)ブランドサイト

BEAXIS STORIESキレイにまつわるストーリー#1
芸能事務所マネージャー 石郷岡彩さん

仕事終わりの21時。ジムにて。

美しさと自分らしさをどちらも大事にする人たちは、日々、どのように体を気遣っているのでしょうか。日常に取り入れているBEAXISのアイテムについても、お話しいただきました。

いまでこそタレント事務所でマネジャーとして働いていますが、実はもともと、ちょっとしたアイドル活動をしていました。アイドルを引退して表に立つ仕事から一転、裏方に回ると、人から見られることもがくんと減ります。人の目を意識しないようになって以降、太って姿勢が悪くなったことには、自分でも気づいていました。

一念発起してジムに通い始めて、絞った体重は5カ月間で17キロ。自分でも驚くほどの減量ですが、やったことはシンプルで食事の改善と運動。何も特別なことはしていなくって、仕事終わりにジムに行き、トレッドミルで走ってプランクなどの筋トレをするくらいでした。

あばラップベルトを着け始めたきかっけは「なんとなく」、でした。でも、着けてみると確かに汗をかくスピードが違う。代謝が上がって体が痩せていく実感がありました。

体を動かすようになる以前は、寝付きもよくなかったんです。仕事のことを考えているうちに朝になっていることもしばしばで、さらに在宅ワークになってからは体が疲れることも減ってしまいました。健康になるためには、運動はもちろん、ちゃんと寝ることが大切です。高い化粧水を使って頑張ってみても変わらなかった肌も、汗をかくだけでキレイになっていくのがわかるほど。健康になることとキレイになること、生活のリズムが整うことと体のバランスが整うことは、すべてつながっているのだと思います。

いまも在宅ワークが続いています。あばラップベルトは、仕事終わりのジムのときはもちろん、自宅のデスクに座っているとき、ちょっとしたストレッチするときに身につけています。あとは、バランスコアサンダルやスニーカーも。機能があるのはもちろん、見た目も普通にかわいいんですよね。

健康でいることが、わたしにとっていちばん大切なこと。ただ、ボディメイクを競うコンテストにもちょっとだけ興味があります。マネジャーとしてアスリートやトレーナーの方々を担当しているので、そのマネジャーがコンテスタントになるというのも、面白いんじゃないかな、と思っているんです。

石郷岡彩<br />
いしごうおか・あや<br />
Aya Ishigooka
プロフィール
石郷岡彩
いしごうおか・あや
Aya Ishigooka

株式会社エキスパートナー/マネジャー。5年間の芸能活動を経て、芸能事務所にマネジャーとして入社。現在は今村大祐さんのほか、多くのトレーナーやアスリート、専門家、文化人のマネジメントを担当している。